
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

支援のお願いとpayokaレポート

3・11の東北震災後、岩手にボランティアに行っている

源君からのお知らせを拡散したくてここにも書きます。

詳しくはここから
http://plaza.rakuten.co.jp/nbgallery/diary/201109270000/

29日締め切りで物資を集めてます。

新たに現地へ支援に行く人に託します。

お水(ペットボトル箱入り)

お米(可能であれば5キロ)

缶詰(可能であれば箱単位)

電気カーペット(3畳程度)

こたつ

ファンヒーター

北海道名産(生じゃないもの)



それとBLOGをみてもらえたらわかると思いますが、

ボランティア活動をするのにも、生活ができないと

人のために動けないですよね、、

源君の住んでいるところが、もっと普通の生活できるように

冬も過ごせるようになれば他の人がボランティアに行きやすくなるし

ちゃんと活動もできますね。

で、必要なものがこれです。


電子レンジ

こたつの電気の部分だけ
(テーブルはあります)

冷蔵庫

中古ファンヒーター2台

炊飯器

お湯わかせるポット

お楽しみグッズ(カップ麺などの食料など)



集積場所
Brownfloor
札幌市中央区南2条西3丁目5-2K-BLD 1f
集積日時
~29(木)昼まで



3.11の出来事を忘れずに、少しづつでもみんなで協力できたら

いいですね!是非ご協力お願いします。

NILとPrana art worksはBrown Floorで売れたアクセサリーの

売り上げの10%を東北大震災の復興の為の支援金にしています。






先日cafe Raw Life で行われたPAYOKA MARKETの様子です。

RIMG0390_convert_20110928124517.jpg

ワークショップとデモンストレーションをした

Prana art worksのVachi君。

RIMG0416_convert_20110928124811.jpg

みんな職人技に釘付けでした。

RIMG0395_convert_20110928124602.jpg

旭川からのこの設備の搬入・・・お疲れ様でした!!

RIMG0427_convert_20110928124920.jpg
RIMG0430_convert_20110928125245.jpg

ワークショップに参加した方の作品です。

RIMG0435_convert_20110928125300.jpg
RIMG0436_convert_20110928125319.jpg

こんなに素敵なオリジナルの作品が出来ちゃうんです。

RIMG0439_convert_20110928125351.jpg

また札幌に来てワークショップしてくれるそうなので、

今回参加できなかった人は、是非次の機会にやってみてください。

RIMG0376_convert_20110928124326.jpg

出店ブースもこんな感じで盛りだくさん!

RIMG0386_convert_20110928124449.jpg

RIMG0383_convert_20110928124418.jpg

RIMG0382_convert_20110928124357.jpg

わたしはNot SQUAREのてっぺいくんから

新作の蝋燭を買いました

ここからも蝋燭買えるよ!

NOT SQUARE
http://www.not-square.com/

素敵な蝋燭ありがとう☆


私はこの日、

RIMG0410_convert_20110928124725.jpg

頑張って作ったカタログを持って出店。

作品数は少なめだったけど、LIVEでアクセサリー作ったり、

Vachiくんのワークショップで作ったガラスをネックレスにして

完成品にしたり、アクセサリーのリメイクしたり・・・

家にいるみたいに色々作ってました。

RIMG0409_convert_20110928124708.jpg

ほんとは足に麻紐挟んで編む姿なんて、人に見せれるもんじゃないし、、

私のやることってとっても細かいし、地味な作業なのでLIVEはあまり

やったことがなかったけど、今回派手なVachiくんのガラスワークショップの

隣でひっそりやってるのがとってもいい感じのバランスに思えました。

RIMG0400_convert_20110928124630.jpg

地味でいいのです。

それが私らしいな 笑


とにかくいいEVENTだったと思います。

天気も良かったし、

RIMG0424_convert_20110928135743.jpg

アイヤキーさんのLIVE、とーーーっても素敵でした☆


KOUSEI君の写真、凄くいいので是非こちらも見てください!
http://www.flickr.com/photos/kousei_skmt/sets/72157627624634675/show/




2011-09-28 : 出店レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

NIL Design

Author:NIL Design
NIL Design / ニル デザイン
Jewelry Artist:Kei

[NILとはラテン語で無、ゼロの意]
2006年からSAYAP(アクセサリーブランド)のデザイナーとして札幌で活動中。
2011年「NIL Design」を個人のオリジナルブランドとして立ち上げる。現在、NIL Design Originalアクセサリーをメインに、Prana art worksをはじめとしたコラボレーション作品など幅広く制作活動を展開。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
