
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

東北☆アクセサリーワークショップ

先週行ってきた、東日本大震災の被災地、岩手県陸前高田市で

地元の女子を集めて頂き、「女子会」という名でアクセアリーのワークショップを

してきました。もって行った材料は、ウッドビーズがメイン。

カラフルなビーズを好きなように並べて紐に通しブレスレットを作る

という内容です。皆さんとても真剣にビーズを選んで組み立ててくださいました。



急だったにも関わらず、ご協力してくださった808さん、ありがとうございました!

RIMG0192_convert_20121030123528.jpg

東北も朝晩はとても寒くなってきましたが、暖かい雰囲気の中楽しい時間を過ごしました。

RIMG0203_convert_20121030123713.jpg

可愛いブレスレットが出来ました!

RIMG0195_convert_20121030123649.jpg

それぞれ個性が出ています。

RIMG0202_convert_20121030123620.jpg

私がアクセサリーでそうなったように、何かに没頭する楽しさや

わくわくや充実感、達成感など何かあったらいいなと思いました。

RIMG0200_convert_20121030123558.jpg

とても楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました。

RIMG0207_convert_20121030123811.jpg

ありがとうございました!





そして、東北滞在中2回目のアクセサリー作り。

RIMG0221_convert_20121030130723.jpg

お世話になった中田源君のいるお家で鍋を皆でした時です。

RIMG0234_convert_20121030130836.jpg

いつの間にか、ワークショップになってました 笑

RIMG0236_convert_20121030130929.jpg

お酒も飲みつつ、楽しく遊んでくれてました。

RIMG0240_convert_20121030131010.jpg

自分にはないセンス☆素敵ですね!




そして3回目!

本当はこの1回だけだと思っていたので、沢山アクセサリー作りが

出来て嬉しかったです。この日もとてもいい時間を過ごすことが出来ました!

RIMG0255_convert_20121030131901.jpg

「すずらんとかたつむり」

RIMG0242_convert_20121030131953.jpg

利用者の方と、スタッフの方、みんなで製作。

RIMG0249_convert_20121030131836.jpg

夢中で何本も作品を作ってくれました。

RIMG0244_convert_20121030131743.jpg

個性的で可愛らしい作品が沢山出来ました。

RIMG0281_convert_20121030132159.jpg

ビーズで指輪など、とにかく自由で素晴らしい。

RIMG0283_convert_20121030132121.jpg

ストラップもできました。

RIMG0275_convert_20121030132049.jpg

だんだん私にも慣れてきてくれて、とても嬉しかった。

RIMG0266_convert_20121030132024.jpg

男性の作品はやはり男性らしいかっこいい感じに仕上がってますね。

RIMG0295_convert_20121030132305.jpg

素敵な作品がたくさん。いい想い出になりました。

RIMG0293_convert_20121030132227.jpg

最後に皆で自分の作ったアクセサリーを持って集合写真☆

RIMG0302_convert_20121030132328.jpg

私の似顔絵を書いてくれた。とっても嬉しかった。

本当にありがとうございました!




とても貴重な体験をさせて頂きました。そして被災地という場所において少しでも楽しい時間を

皆さんに過ごしてもらえたなら嬉しいです。これほど「アクセサリーの人」で良かったと

思えたことはありません。自分の製作における意味を真剣に見つめ直す機会となりました。

このような機会を少しでも多く作っていけたらいいなと思いました。

アクセサリーを作って販売してきたこれまでも、多くの人を笑顔に出会えたことは

事実ですが、これからはもっと沢山の笑顔を幸せを届けられるような、そんなアクセサリー

デザイナーを目指して行きたいと思いました。

このような機会を与えてくれた、中田源君にこころから感謝します。


中田源の東日本大震災支援活動日記
http://11shokunin.com/blog_g/?p=1432





2012-10-30 : 東日本大震災 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

NIL Design

Author:NIL Design
NIL Design / ニル デザイン
Jewelry Artist:Kei

[NILとはラテン語で無、ゼロの意]
2006年からSAYAP(アクセサリーブランド)のデザイナーとして札幌で活動中。
2011年「NIL Design」を個人のオリジナルブランドとして立ち上げる。現在、NIL Design Originalアクセサリーをメインに、Prana art worksをはじめとしたコラボレーション作品など幅広く制作活動を展開。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
