
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

瓦Re:きっとフォト

先日、札幌の『桜台いちい幼稚園』へ行ってきました。

ここへは、岩手県で東日本大震災の復興支援で行ってる中田 源君のお誘いを頂き

瓦礫を使ったフォトスタンドを幼稚園の皆とそのお母さん達と一緒に作りました。



あっわたしは作ってないけど!笑

お手伝いです。

IMG_0879_convert_20130228033622.jpg

この取り組みは、わたしは本当に素晴らしいと思っていて、何か協力出来る事が

あるなら是非にと思っていました。

詳しくはこちらからどうぞ!!
瓦Re:きっとフォト
http://11shokunin.com/blog_g/?p=1501


震災の復興には10年、20年?の長い長い月日が必要です。私達がそれを後世に伝えて

いかないと忘れてしまう一方です。いまでさえ風化しつつあるのに。

IMG_0849_convert_20130228033607.jpg


私が去年行った岩手県も、津波で破壊された建物の取り壊しは進んではいるものの

街は更地で寂しいままです。

もし、これからの日本を支えていく子供達に、震災で起こったことや、

被災した方達や街が、沢山の人の助けが必要だって、伝える事が出来たらきっと未来は明るいよね。

源君は、子供達には「困ってる人がいたら助けてあげようね」と言っていました。

私は、源君のお供をし、お手伝いどころか逆に色々と学ばせてもらって

とても感謝しています。これからも出来ることならなんでも積極的にしていこうと思ってます。

まだまだ自分自身の事が未熟ではあるけれど、自分が熟すを待っていたらいつまでたっても

困ってる人を助けてあげられないと思って。今出来る事を、出来る範囲でやっていけたら

それが一番と思ってます。

253154_558396824184476_1234495169_n_convert_20130228032353.jpg

最後には一緒に行った谷沿君(岩手県で中田君と活動中)と源君と

子供達が同レベルで遊んでるのを見物 笑

2人とも子供達に大人気☆全力で遊んでました。とても良い会でした。


詳しくはこちらからもどうぞ
HAND MADE 中田源の支援活動日記
http://11shokunin.com/blog_g/?p=1781

東北に行ってみたいという方で、どうしたらいいのかわからないという方が

もしもいたら是非連絡ください。出来る限り色々お伝えします。

2013-02-28 : 東日本大震災 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

NIL Design

Author:NIL Design
NIL Design / ニル デザイン
Jewelry Artist:Kei

[NILとはラテン語で無、ゼロの意]
2006年からSAYAP(アクセサリーブランド)のデザイナーとして札幌で活動中。
2011年「NIL Design」を個人のオリジナルブランドとして立ち上げる。現在、NIL Design Originalアクセサリーをメインに、Prana art worksをはじめとしたコラボレーション作品など幅広く制作活動を展開。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
