FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

KAREN

NIL DESIGN
KAREN CHAIN NECKLESS

ni5-3-1_convert_20130207201437.jpg

鎖骨より下の少し長めに着用できるネックレスです。

ni5-3-4_convert_20130207201421.jpg
\6100

◆ガラスtop:約 24mm×18mm  :パイレックス/ボロガラス
◆チェーン:約60cm-65cm  :カレンシルバー



チェーンはタイ北部の山岳地に住むカレン族の手作りのビーズを繋げています。

規格統一されたビーズとは違い、趣きがあります。タイには2度行ってるけど、

北部チェンマイなどにはまだ行った事がないので是非行ってみたいと思っています。

ネットでSILVERを製作してる風景の写真の動画や写真を見たことはありますが、

職人の技術を目の当たりに出来たらいいな~と思っています。そして仕入れも。

バンコクよりも田舎で狩猟と農業をしていて殆ど自給自足なんですって。どんどん

世界は変わっていくので、今もその姿のままなのか見てみたい。タイ語全くわかりませんが。。

今年中に行けたらいいな~。

北部の民族は2000年代になってから、国軍からの酷い虐殺、強制労働、、、あったそうです。

最近の話しですよね。ホントかな。。Wikipedia情報ですが。民族浄化なんて理由をつけて

虐殺なんてありえない。今は平和である事を祈るばかりです。

ni5-3-5_convert_20130207201407.jpg


NOT SQUARE ONLINE SHOP
http://www.not-square.com/?pid=54460989

NOT SQUAREさんweb shopを改造中らしいです!!!

更に見やすくなるそう。楽しみです♪




昨日はTIKEのLIVEでした。

DSCN3035_convert_20130212181621.jpg

今年初のLIVEはとっても楽しかったです。

10名全員でLIVEはほんとあがります。踊り狂うダイガ君を見てるとあがります。

大河君は、企画もありがとうございました!場所をお借りしたPeacePeaceDoorさんも

ありがとうございました!来ていただいた皆様ありがとうございました!

DSCN3045_convert_20130212181904.jpg

昨日は大河君の奥様、アサカちゃんのFOODに感動しました。

めちゃくちゃ美味しい!!!FOODでここまで思ったのは初!位、感動しました。

一つ一つ丁寧に作ってるな~って。しかも安い☆ご馳走様でした。また食べたいです。


スポンサーサイト
2013-02-12 : 作品 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NIL Design

Author:NIL Design
NIL Design / ニル デザイン
Jewelry Artist:Kei

[NILとはラテン語で無、ゼロの意]
2006年からSAYAP(アクセサリーブランド)のデザイナーとして札幌で活動中。
2011年「NIL Design」を個人のオリジナルブランドとして立ち上げる。現在、NIL Design Originalアクセサリーをメインに、Prana art worksをはじめとしたコラボレーション作品など幅広く制作活動を展開。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。